2013年6月21日金曜日

TGSの考察

一時期彗星の如く現れ、疾風の如く消えて行ったTGS(チオグリセリン)感作性が強いとされ、手が痒くなった美容師が多いせいだったとおもう。最近になってハイブリッド還元剤(4種の還元剤ミックス)として私の好きなルベルあたりで出してきましたが、かかり具合がすこぶる良い。私の主観だとTGSは髪の油分を一時的に抜き去り、その作用で毛髪を軽くする。軽くなった毛髪はリッジを出す恩恵を得るが、リスクがないわけではなく、ダメージ毛の毛先に対して強烈な硬さと乾燥が発生し一時的にゴワゴワになる。これは前処理を徹底し薬剤選定も弱くすれば回避することができる。ただし、重い処理をするのはお門違いでTGSの良さを消してしまう。ダブル還元も私はナンセンスだと思う。ダブル還元してしまえば、ハイブリッド還元の意味がなく、なんの為のハイブリッド還元かといえば、一発で綺麗にかける為にあると私は思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿