2013年6月19日水曜日

ヒラメキ+コウドウ×チエ=イノベーション

今年の一月頃の話。パーマ馬鹿を集めたFBサークルではディアリーブロー矯正の話で持ちきりだった。ブロー矯正は還元力が必要なのでかなりヤバ目の還元をしないと伸びないという内容だった事までは覚えている。自分はやらないと思っていたので、皆とは別の事を考えていた。状態の悪い髪にヘナのタンニン酸が加わり収斂する。状態が悪いのはある程度広がっている状態なので、収斂時にロッドを巻いたらパーマがかかるのではないかという妄想だった。そこに、スカイスパ渡邉氏が以前からタンニンを利用したパーマの文献を読んでいてタンニン架橋のパーマをやり始めたのがタンニンパーマの始まり。そこに美容界の賢人MAGOさんの比類なき知識が加わり現在のタンニンパーマプロジェクトが出来上がった。そして今、新たなパーマとして注目を集め始める。何気ないヒラメキ+あくなきコウドウは賢人のチエを得て何百倍にも力をつけイノベーションを起こす現実を目の当たりにした瞬間だった。まだ小さな光だけれど、いずれ大きな光になるかもしれない物語。

0 件のコメント:

コメントを投稿