2013年6月27日木曜日

カラーの失敗要素

カラーリングが上手くいかない時の理由としては大きく3つあると思う。1つは二剤不足。特にハイトーンになればなるほど二剤不足のアドバンテージは大きく、特に太い髪質には多めの二剤+やや明るめの選定が必要。2つめは温度管理、夏はエアコンが効いている為室温が低くなり、反応も鈍くなりやすい。パーマキャップなどして温度調整が必要だと思う。3つめはハケ塗り、ハケ塗りは作業効率は高いが、塗り残しが発生しやすい。特に密度の高い毛髪にはコーム塗布をすると上下左右にカラー剤が入り込み、しっかり色味が入りやすい。ハケ塗布は上下のみなので行き渡らない部分がでてきてしまう。

0 件のコメント:

コメントを投稿